人気ブログランキング |

2013年 01月 30日 ( 1 )

youtubeの広告を消す方法

最近は読書をしながらBGMでYoutubeの音楽なんかを聴く機会が増えました。



人の作った再生リストで聞く場合が多いですが好みの歌手で良いリストがない場合は自分で作ったりもしています。

一例のZARDの再生リスト↓
ZARD Best singles




まあ、再生リストについてはこの際どうでも良いんですが再生して気になるのは始めにCMが入ること。
あれが邪魔と言うかウザイというのか一々出てきて困ります(笑。


ふと思いついたのがCMを出なくするアドオンとかないだろうかと検索したら、やはり同じことを思った人はかなり沢山いるんですね。






IEのは無かったんですがchromeと私が使っているfirefoxではありました。

adblockというプラグインをブラウザに入れることでyoutubeのように最初にCMを見せられるような場合には自動的にCMをスキップしてくれます。



chrome http://www.chromeadblock.com/
firefox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/


(広告にはいくつか種類があり、プラグインを入れた時点で消える広告もあれば自分で操作して消す必要がある場合もあるようでプラグインを入れた後、広告を右クリックして開いたメニューから(chromeの場合)block elementを選べば消せる場合もあるようです)






このプラグインを入れてからかなり快適になったのでブラウザがchromeかfirefox方は入れてみてはいかがでしょう。(入れる場合は自己責任で導入してください)











宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-01-30 20:25 | 閑話