人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接ぎ木トロの紅葉

接ぎ木トロの紅葉_f0018078_18322866.jpg

by BlueBerryNote | 2008-12-13 20:58 | ノーザンハイブッシュ系品種 | Comments(6)
Commented by kaizu_3 at 2008-12-13 19:57
鮮やかな紅葉ですね!接木と自根で色付きの違いは見られますか?
クリスマスバージョンに変わりましたね。文字が見やすいです。
Commented by 桃太郎 at 2008-12-13 22:09 x
いゃぁ~みごとに綺麗な紅葉ですねぇ~
これ以上言葉がありません。
Commented by ino at 2008-12-14 01:30 x
こういうのを紅色っていうんでしょうか。
きれいな色ですね。
トロは枯らしてばかりですよ。
接ぎ木がほしいですね!
新ビッグセブンになるんですよね!
しかも純粋なハイブッシュ系ですね、
やっぱりぶどうの房のようになるんですかね!
Commented by テル at 2008-12-14 11:14 x
「大将っ!そこんとこ握ってくんなっ」
トロと言えば大トロよりも中トロが好みですね~。。

すんましぇん・・コメント返し不要なカキコで御座いました。
Commented by BlueBerryNote at 2008-12-14 15:52
かいづさん<最初は大分黒味が強かったですが徐々にそれが抜けて赤くなってきました。10日ほどはこのスキンで過ごします。確かに文字が見やすいですね。今後のスキンも見やすいものにした方が良いかもしれませんね。

桃太郎家でも来年はブルーベリーの紅葉狩りが出来ると思いますよ。
Commented by BlueBerryNote at 2008-12-14 15:54
inoさん<トロはアメリカでは主流になりつつあるようですね。トロは何故か接ぎ木は成功しやすい品種です。どちらでもそういう話を聞くので是非挑戦してみてください。

テルさん<我が家では大粒品種もあまりサイズがでないから丁度中トロくらいがとれそうです(笑


<< 日が当たらなかった葉の紅葉について 見落とし勝ちな品種同定のサイン >>