2001年へタイムスリップweb only@ブルーベリー栽培情報

米 Google が創立10周年記念企画として、2001年当時の検索ページと検索結果のキャッシュを公開しました↓記事。
Google が2001年当時の検索ページとキャッシュを公開

7年前のインターネットの世界に戻れます。ウェブの中だけですがタイムスリップできるということです。


具体的には↓此処で検索してキャッシュを見ると2001年のHPが見れるというわけです、
2001年当時の Google 検索ページ
検索結果の「View old version on the Internet Archive」の部分をクリックしてください。当時のページが見られます。



キャッシュに保存されていないものもあるので全部は見ることはできないようです。




早速、当時のブルーベリー関連のHPを探してみました。


BlueBerryHouseさん@2001

大関ナーセリーさん@2001

North American Blueberry Council - 2001

T&Fさん@2001

Myブルーベリーランドさん


面白い内容があったらHPごとPCに取り込んでアーカイブしておくのも良さそうですね。



勿論ブルーベリー以外も見れるから興味がある分野で検索されてはいかがでしょう。




宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2008-10-07 20:27 | ブルーベリー | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2008-10-07 20:41
大御所が並んでしますね!
しかし、10年前のキャッシュを残しておくなんて、粋なことをするものです。本心は別の目的でしょうが。
googleの広告収入も頭打ちのようですから、そろそろ変わったことをやりそうですよ。
Commented by ino at 2008-10-07 23:04 x
BlueBerryHouseさん
今と違って取り扱っておられる資材などはさすがにシンプルですね。
育てているブルーベリーも粒の大きさの表現はないですね。

大関ナーセリーさん
いやーっちょっとした感動です。
値段はあまり変わってませんね。
各所の写真が感動します。アメリカの収穫の機械なんてたまりません。
この頃のページはそれなりにおもしろいです。

T&Fさん@2001
このブルーベリーの垣根はどこかで見たような気がします。
気のせいかなぁー?
この当時、私は「Infoseek」だったかもしれません。
Commented by BlueBerryNote at 2008-10-08 18:33
かいづさん<10年程で色々なHPが随分洗練されているように思いました。この辺りにもIT技術の進歩がうかがえます。記事で挙げたHPの方たちに比べれば私などは本当に駆け出しでこうして思いつくままに記事にしていることも恥ずかしいくらいです。グーグルは最近は色々意欲的にやっていますね。日本でも多分ヤフーとの差を縮めているように思います。

inoさん<私も古いHPを見るとブルーベリーに対する基本的な姿勢が窺えて面白かったです。なんか一生懸命さが伝わってくるように思いました。


<< ブルーベリーの矮性品種の接ぎ木... 柿の実の色づき&ブドウ(巨峰)... >>