人気ブログランキング |

防鳥ネットがグリーンカーテンに

f0018078_12205335.jpg


去年作ったのゴーヤのグリーンカーテンからの毀れ種からの実生が生えてきて防鳥ネットに絡まり始めていましたが取るのも面倒で放っておいたらぐんぐん伸びだして雨樋まで届くようになりました。






防鳥ネットの方は今朝全て外して↑の部分以外には我が家にネットはなくなってスッキリしてしまいました。
(28日にマルとその他のブルーベリーの収穫をして愈々残りが少なくなっています)


昨日の夜も雨が降って今日は水遣りはビニールポットの苗くらいで済みそうです。

その他の作業はイラガ退治でした。26日にやってそのときの事は記事にしたのですがそのときと同じくらい沢山取れて少し刺されもしてこの件に関してはややウツです(笑
ネットを外すときも刺されましたよ。









今日も暑かったしもう暫くは残暑が続くようですし割りと日が低くなって部屋に陽が差すようにもなったのでこの部分だけはお彼岸くらいまではネットはそのままおこうと思います。



内側から見ると日が葉に透けて綺麗です。
f0018078_1235262.jpg







宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2008-08-31 20:19 | 防鳥関連 | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2008-08-31 19:02
見ようによっては、超ラクチンなゴーヤ栽培ですね(笑)
こちらは雨続きで、もう1週間も水遣りしていません。
根腐れしないか心配です。
Commented by kurouhougan at 2008-09-01 09:59
夏の日差しは強すぎて、植物達もダメージを受けやすいし、防鳥と遮光の両面が期待出来ますね^^
Commented by BlueBerryNote at 2008-09-01 18:33
かいづさん<
>見ようによっては、超ラクチンなゴーヤ栽培ですね(笑)
全くです。殆ど何もしてません。勝手に生えて勝手に育って勝手に絡まって出来ました(笑。

kurouhouganさん<ブルーベリーは一部を除いては暑さには結構大丈夫です。しかし、良い遮光ネットが出来たから強い直射日光に弱い植物を置いたら良さそうですね。奏したものを置いてみようと思います。


<< ハイブッシュブルーベリーの成熟... ブルーベリーの収穫も愈々最終段... >>