人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンハイブッシュ系の近況

冬型の気圧配置が緩んで今日も暖かかったです。




ブルーベラーのブログでは最近は紅葉の写真がUPされて私もできればそういった美しい写真をUPしたいのですがないものはしかたありません。

仕方がないから当地静岡西部あたりのサザンハイブッシュ系品種の最近の様子をUPして見ます。


家の南面の窓下でここは庇があるから多少は雨よけもできるということで過湿に弱いサザンハイブッシュ系を置いています。
サザンハイブッシュ系の近況_f0018078_16302881.jpg





左からリベール、パールリバー、オニール、マグノリア、ミスティー、ケープフィア
サザンハイブッシュ系の近況_f0018078_16352359.jpg





左半分くらいはサザンハイブッシュ系で右半分はだいたい接ぎ木です。
サザンハイブッシュ系の近況_f0018078_1637575.jpg





来週も比較的高めの気温らしくて我が家のブルーベリーの紅葉はまた遠のいてしまいそうです。









宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-11-24 20:22 | サザンハイブッシュ系品種 | Comments(5)
Commented by kaizu_3 at 2007-11-24 16:51
どれもまだ青々としていますね。例年こんな感じですか?
Commented by ぴん at 2007-11-24 18:29 x
遠州の空っ風は吹きませんか?
幾らなんでももうそろそろ染まるんじゃ無いかと思いますが、それだけ根が「活きている」と思えば良いのでしょうか?
Commented by BlueBerryNote at 2007-11-25 08:50
かいづさん<去年は今年以上に暖かかったから12月半ばまではこんな感じだったようです。去年の記事↓
http://blueberryn.exblog.jp/4047325/

ぴんさん<先週の寒波で随分寒い北風が吹きました。でも、一昨日あたりから暖かさが戻ったようです。
10月半ばくらいまで肥料をやったから鉢増ししていない品種は肥料が切れていません。夜遅くに食べ物をもらった子供が「まだ眠くないよ~」と駄々を捏ねているよなものだと思っています(笑
Commented by かみゅ at 2007-11-25 22:47 x
うちは撮影はしているものの、やはりみなさんのような綺麗な写真がなく、現在ネタなしと同様状態です;;
葉が青々としていますが、枝は少し赤みがかっているように見えますので、もう少しでしょうかね^^
Commented by BlueBerryNote at 2007-11-26 07:30
かみゅさん<冬はブルーベラーのブログでは私も含めてですがどちらも話題探しに苦労されているようです。仰るとおり枝が赤くなったものは遠からず紅葉し始めるように思います。今週も暖かいようなので本格的な紅葉は来月中旬くらいになってしまいそうです。


<< コメグミ 挿し呼び接ぎ >>