人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットアイ系品種の特徴

今日は朝から雨、


水遣りの必要はありませんが外の仕事もできないのでラビットアイ系品種の特徴について纏めました。

纏めたと言ってもラビットアイ系は葉や枝に際立って特徴があるものは少なくて果実の咢とか花の形の違いが多くてハイブッシュ系品種以上に品種の識別は難しいみたいです。


ラビットアイ系品種の特徴_f0018078_15424776.jpg



全部は↓こちらです。
ラビットアイ系特徴一覧







宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-10-08 20:32 | ラビットアイ系品種 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2007-10-09 19:03 x
こんばんは。
ラビットアイ系は、ブルーベリー栽培の入門に最適ですが、この特性の一覧表があれば、好みの品種を選ぶ時の役にたちますね。御三家もいいですが、自分なりに品種を選んでみるのも楽しいものです。
Commented by BlueBerryNote at 2007-10-09 19:15
しろくまさん<ありがとうございます。ラビットアイ系も全てが満点と言う品種はないですから仰るように好みも分かれるとおもいます。初心者の方に参考にしていただければ幸いと思います。


<< 初動画UP!スミチオンに苦しむ... コガネムシの幼虫の忌避の実験の... >>