人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャープブルーの秋果とサザンハイブッシュ系の移動

夏の間は部屋の履き出し窓をグリーンカーテンで覆っていました。


シャープブルーの秋果とサザンハイブッシュ系の移動_f0018078_17231939.jpg







涼しくもなり見苦しくもなったので今日、撤収しました。
シャープブルーの秋果とサザンハイブッシュ系の移動_f0018078_1724125.jpg







空いたスペースには一応屋根があるのでサザンハイブッシュ系品種を並べました。
(過湿にならないためで、多少は雨避け効果があると思ってのことです)
シャープブルーの秋果とサザンハイブッシュ系の移動_f0018078_1725555.jpg








ほんの少しですがシャープブルーの秋果が色づき始めています。
シャープブルーの秋果とサザンハイブッシュ系の移動_f0018078_17262832.jpg






シャープブルーは新梢以外の部分では大分花芽が膨らんできています。








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-10-06 20:19 | 収穫関連 | Comments(4)
Commented by ぴん at 2007-10-06 19:37 x
こんばんは。
何だか不思議です。花芽と果実が同居、かなりのエネルギー使いそうです。我が家のも2~3年後、大きくなったらそんな感じになるのかなぁ・・・

甲子園の蔦も今はペイントに変わっちゃってしまいました・・。
Commented by inokorisan at 2007-10-07 01:38
うちも昨日、屋上のゴーヤ片付けました。もう秋ですな~って寂しい気分
です。
Commented by BlueBerryNote at 2007-10-07 17:15
ぴんさん<ウェイマウスとシャープブルー、それからプルは二期成り性があるようです。このシャープブルーはもう随分大きくなっているからこれくらいなら大丈夫そうです。甲子園の蔦、なくなっちゃんたんですか・・・。風情がありませんなぁ。
Commented by BlueBerryNote at 2007-10-07 17:20
居残りさん<奇遇ですね、調度そんな季節なんでしょうね。確かにこれから徐々に色んなところの緑が少しずつ減って見た目にも寂しくなってしまうようです・・。


<< コガネムシの幼虫の忌避の実験の... サザンハイブッシュ系4種の鉢増し >>