人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なイチゴ苗(ビッグスイート

夏に管理を怠ったため親株が大分弱ってしまって冬の植え付けに苗が確保できるかかなり心配な状態になっちゃいました。


一応今ある苗でランナー出させて20株くらいは確保できたんですが40株くらい植えるつもりなのであと20くらい足りません。


そんなことも考えつつホームセンターに立ち寄ったらデルモンテで出しているイチゴの苗のシリーズ3種を見かけました。
1苗で298円やや高めです・・・・。


他にも198円くらいであき姫とニョホウとかもあって迷っていたんですが、あれこれ見ていたらランナーが4本も出ている苗を発見!


これなら298円でもすぐに子株が4個とれそう♪
ポットに受けておいたら更にランナーが伸びています。
お得なイチゴ苗(ビッグスイート _f0018078_7591915.jpg




11月には紅ホッペも来るんでなんとか予定分の苗確保できそうです。








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-09-30 07:58 | ベリー類 | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2007-09-30 11:35
初めまして、かいづです。いつも楽しく拝見させていただいています。
HPのほうも大変参考になり、先人の知恵を勝手に拝借させていただいております。
私も、ベランダで12株からスタートすることにしています。
あきひめ、とよのか、アスカルビーの3種です。いちごは初心者なので
BlueBerryNoteさんのHPを参考に、頑張って育てたいと思います。
よろしくお願い致します。
Commented by BlueBerryNote at 2007-09-30 16:06
kaizu_3さん<初めまして。あすかルビーさんのところでお名前は拝見させていただいていました。イチゴのほうは私も見よう見まねでやっているのでとても参考にはなりそうもないですがヤフーのブログの方でイチゴの書庫もあるのでそちらを見ていただければどんな感じで栽培しているか分かると思います。イチゴの書庫↓
http://blogs.yahoo.co.jp/blueberryblogs/folder/1448411.html
イチゴの「あすかルビー」美味しそうですね。収穫のレポート楽しみにしています。
Commented by kaizu_3 at 2007-09-30 16:44
BlubBerryNoteさん
貴重な情報ありがとうございます。さっそく勉強させていただきます。
こんなに穫れました〜と報告できるとよいのですが。虫系は他の
植物で経験しているのですが、病気系が心配です。
アドバイスありがとうございました。


<< サザンハイブッシュ系の特徴一覧表 コガネムシの幼虫の忌避の実験(1) >>