人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二期成りシャープブルー

シャープブルーも一粒色づきました



二期成りシャープブルー_f0018078_17423346.jpg






二期成りシャープブルー_f0018078_17424882.jpg





シャープブルーは味とかは際立って評価が高くもないけれどこうして2期に渡って楽しめるというのは良い特徴と考えても良さそうです。
うちでは二期成りはこれとウェイマウスです。



チッペワももうすぐ咲こうとしています。
二期成りシャープブルー_f0018078_17461992.jpg







春に少しはハイブッシュ系の花粉とって保存しておけばよかったかな。
来年は保存しようと思います。




最近はtemujin※さんの用土のブレンドが気になっています。大分通気性を考慮したブレンドのようなので通気性がかなり重要なのかもしれません。用土のブレンドも今後少し変えてみようかとも思うようになりました。
temujinさんの用土のブレンドについても情報が揃ったらまた触れてみようと思います。


※temujinさんというのは知る人ぞ知るというか、良苗を生産することで愛好家にはかなり高い評価を得ている生産者の方です。









宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-09-17 20:40 | 収穫関連 | Comments(0)


<< 国華園のカタログの接ぎ木 イラガ大発生 >>