人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラガ大発生

アケビにイラガが大発生してました。





刺されると痛いから駆除もビクビクしながらやってました。





でも軍手してれば大丈夫だったみたいです。




これだけ捕っても一箇所も刺されずに済みました。





ワサワサしていたアケビは随分風通しが良くなってしまったけれど・・・・・。
イラガ大発生_f0018078_1740170.jpg






ブルーベリーでなくて良かった。







宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-09-17 20:32 | 害虫 | Comments(2)
Commented by kurouhougan at 2007-09-18 10:24
害虫駆除、お疲れ様でした。
どこからやってくるのか、不思議なほど色々な虫が出ますね。
幸い、イラガはまだですが、雨で様子を見てなかったクチナシに芋虫が6匹ほど。だいぶ丸坊主にされました ><
Commented by BlueBerryNote at 2007-09-18 18:51
kurouhouganさん<今年はおんぶバッタが多くて困っています。害虫が比較的少ないといわれているブルーベリーですがむしろ農薬を撒けばあとは放っておける農家の方たちがうらやましくも思ったりしています(笑


<< 二期成りシャープブルー 今日は鉢増し >>