人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接ぎ木の花芽

接ぎ木の花芽が動き出してしまっています。
理由はわかりません・・・。




1年生の台木に接いだトロは花芽を沢山つけて動き出してしまっています。
もちろん今咲かれても困るので摘んでます。(一番上の花芽)
接ぎ木の花芽_f0018078_18434782.jpg





チャンドラーの接ぎ木は既には花まで咲いてます。
接ぎ木の花芽_f0018078_1844942.jpg





接ぎ木ではありませんがチッペワも花が咲いています。
接ぎ木の花芽_f0018078_18445733.jpg






マルも大分色づいてきました。
マルはラビットアイ系特有の熟す前に赤くなるという特徴はないようで
緑からいきなり青くなってきます。
完熟のサインらしきものが見えてきてもまだ酸っぱいものがあります。
熟してからの日持ちも良いようなのでじっくり待ったほうが良い品種かもしれません。
接ぎ木の花芽_f0018078_19214628.jpg







宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-07-31 20:40 | 接ぎ木 | Comments(4)
Commented by ぴん at 2007-07-31 20:18 x
生理現象?が狂っちゃうんですか・・ 今頃の花ってかわいそうですわ。
でも、葉っぱの色が全て順調に成長していることを物語っていますね。
Commented by inokorisan at 2007-07-31 21:02
あら!?噂の2季なり・・なんちって
Commented by かみゅ at 2007-07-31 22:40 x
生長旺盛ですね^^
開花は行きすぎでしょうけど、健康状態は羨ましいです。
Commented by BlueBerryNote at 2007-08-01 18:45
ぴんさん<どうしてなのか皆目見当がつきません・・・。
これを乗り越えて無事育ってくれるといいのですが・・・・。

居残りさん<きっちり二期成りしてくれるなら嬉しいんですけどね・・・
気まぐれは困ります(笑

かみゅさん<葉の色とかは良いので今のところ安心です。
さすがこのあたりはラビットアイ系の台木の影響が出ているのでしょうね。


<< 500円玉ボニータとブルーベリ... レカの接ぎ木の経過とラビットア... >>