人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーソースonアイス

昨日の週間予報では傘ひとつなかったのに
さっき見た週間予報では傘が5個(笑


気象庁さんも頑張ってるんでしょうけれどあまりと言えばあまりに・・
これが本当なら当分水遣りしなくて済むから楽できそうです。


今日も結構暑かったからアイスを食べることになりまして

ぴんさんのところでやっていたのがとても美味しそうだったから作ってみました。


ブルーベリーにブルーベリーの1割くらいの砂糖を入れてレンジで加熱します。


加減が分からないからずっとレンジの中を見てました。

1分もしないうちにグツグツしてきたからレンジを止めて混ぜたのがこんな感じです。
ブルーベリーソースonアイス_f0018078_18413589.jpg





アイスにかけて食べました。
(ヨーグルトにかけても美味しいそうです)
ブルーベリーソースonアイス_f0018078_18421613.jpg






今日はイチゴも取れたのでこれを食べた後は
久しぶりにイチゴを入れて潰して混ぜて食べました。
こちらも美味しかった♪





宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培と育て方 BlueBerryNote

家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-06-17 20:38 | ブルーベリーの加工 | Comments(4)
Commented by ぴん at 2007-06-17 22:49 x
趣味とは言え栽培者の特権ですね。私はアイスが元々バニラ味だったので砂糖は入れずに「チン!」しました。
来年は毎日でも食べてやる!!(笑
Commented by BlueBerryNote at 2007-06-18 18:53
ぴんさん<確かに砂糖なしでも大丈夫そうですね。毎日ですか!
いいですね♪
私は太りそうだから毎日は無理かもしれません(笑
Commented by かみゅ at 2007-06-19 00:14 x
うーん、おいしそう!
これならうちの収穫量でもできそうなので、週末にでもアイス or ヨーグルトかってこよっと。
Commented by BlueBerryNote at 2007-06-19 20:20
かみゅさん<簡単に出来て見た目もいいでしょ♬暑かったらアイスが良さそうですね♪


<< ミミズの排除とチェック 早すぎる?色付き(ラビットアイ... >>