人気ブログランキング |

鳥対策、水切りネットは駄目かも・・・。

先日紹介したビックリグミについてです、
やはり色づくと取りに食べられるので水切りネットをかけて守っていました。


今までに4袋分くらい食べて地味に楽しんでいました。




が、が、が、今日夕方見てみるとアレレ∑(゚Д゚〃)?

実がありません・・・・。







近くによってネットを見ると















ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!









f0018078_19191163.jpg

穴が空けられていました。(´・ω・`)ションボリ・・・・。



幸い大き目のネットのはクチバシが届かなかったらしく数個は残っていましたが。



ブルーベリーでも部分的にしか実がついていないものは
この水切りネットで乗り切ろうと思っていたのですが
他の手段を考えないといけないですね。


ブルーベリーについてはまだ目立つほどではないから大丈夫だろうと思って
何もせずに数粒食べる事ができていました。

夕方、ブルーベリーを見ると数個ずつですが
色づいていたレカの実とオニールの実、コビルの実もない!




そろそろ本格的に鳥対策しないといけないようです。
by BlueBerryNote | 2007-05-30 20:27 | 防鳥関連 | Comments(4)
Commented by かみゅ at 2007-05-30 20:50 x
うそーん。
そういえば三角コーナーネットは、手でももろく破けますよね・・・。2,3枚重ねても同じですかねぇ;;
うちは運良く防御できているみたいです。
新たな対策をせねば・・・。
Commented by BlueBerryNote at 2007-05-31 19:53
かみゅさん<2~3枚重ねたら大丈夫かもしれませんね!本格的な方と同時進行でやってみます!
Commented by ぴん at 2007-06-01 20:02 x
こんばんは。
水きりネット、私が買ったのはストッキング素材、こりゃぁダメかなぁ・・。袋口に伸縮性があるので被せるには良いかなぁと思っていたんですが、柔らかすぎる感じですね・・・。
ん~・・・・・。
Commented by BlueBerryNote at 2007-06-02 18:52
ぴんさん<鳥のくちばしが入らなければ大丈夫かもしれませんがどうなんでしょう?ホームセンターでチラッとみたのですが野菜袋なるものがあってそれが結構しっかりしていて値段も手頃だったのでそういうものも考えてはいかがでしょう。


<< 鉢の縁で挿し木 硫安施肥は1000倍までが無難? >>