人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンドラーの近況

一昨年の冬にチャンドラーの1年生を買いました。

ともかく収穫より増殖優先と考えていました。

去年の春に休眠挿しして2本成功しています。
去年の秋にも挿し木して最近また新芽が伸びたから発根は確実だと思います。
そうしてこの春には接ぎ木もやってしまったから
元の株の姿がかなり寂しくなってしまいました。
(買ったのは一番左の鉢です)



チャンドラーの近況_f0018078_18592962.jpg





4鉢にはなったから保険は大丈夫だと思うのですが
接ぎ木がうまくいったとしても収穫は当分先になりそうです。

5百円玉サイズのブルーベリーの実はいつになることやら・・・・。
by BlueBerryNote | 2007-05-15 19:56 | ノーザンハイブッシュ系品種 | Comments(2)
Commented by ぴん at 2007-05-15 20:34 x
こんばんは。
元々の「親木」が寂しいですね。でも根が張っていたら、今季には強いシュートが伸びそうに思いますが如何ですか?
 私も同じく、取りあえずは 保険 を確保したい衝動に駆られます(笑
Commented by BlueBerryNote at 2007-05-16 19:01
ぴんさん<根の張りも今一つのようなのであまり期待はできないようです。ハイブッシュ系についてはいつ調子を崩すかわからないですからやっぱり保険が欲しいですよね(笑


<< サザンハイブッシュ系はラビット... サンシャインブルー台木のラビッ... >>