人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接ぎ木の動き

今朝は寒かったですが風が収まったので一安心です。
倒れた鉢は一つだけでした。


先月の11日頃にやった接ぎ木の穂木から芽がでてきました。

穂木はプルだけで台木は様々でした。

ちょっと早まったかな~と思っていたのですが
なんとか穂木に水分などが供給できているようです。




穂木・プル、台木・スワニー
接ぎ木の動き_f0018078_8521227.jpg




穂木・プル、台木ホームベル
接ぎ木の動き_f0018078_8513752.jpg





接ぎ木したときの記事は↓こちらです。
接ぎ木初挑戦
by BlueBerryNote | 2007-03-07 07:45 | 接ぎ木 | Comments(6)
Commented by ぴん at 2007-03-07 20:34 x
お見事です!!
時間が経っての芽吹きは確実性が高い。
上手く成長させてやってください。

いいなぁ~   (泣笑
Commented by NH. at 2007-03-07 22:32 x
こんばんは。プルうまくいきそうですね。
切り接ぎはやはり成功率高いな。。
Commented by かみゅ at 2007-03-07 23:58 x
おめでたです!やはり熟練の成果ですね^^
うちは今年は台木となる株がないので、接挿し木してみました。
まぁ成功はしないでしょうけど、やらないよりはましかなと思ってやってみました。
Commented by BlueBerryNote at 2007-03-08 08:09
ぴんさん<ありがとうございます。そうなんですか!
時間が経っての芽吹きは確実性が高いことは知りませんでした。
ぴんさんの接ぎ木もうまくいくといいですね!
Commented by BlueBerryNote at 2007-03-08 08:11
NHさん<今のところ葉芽がでたのは6本中4本です。
初めての接ぎ木でこの状態までこれたから
確かに切り継ぎは成功率が高そうです。
Commented by BlueBerryNote at 2007-03-08 08:24
かみゅさん<ありがとうございます。
かみゅさんも来年には接ぎ木ができそうですね。
私も駄目元で1本だけ接木挿ししてみました。


<< Sale情報(ブルーベリー) ノーザンハイブッシュ系の春 >>