人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接ぎ木ボーナス

去年の秋に接ぎ木苗も1本買いました。



あれこれ迷った挙句に買ったのはボーナスでした。



チャンドラーやスパルタンも魅力的だったのですが
そういうのはとりあえず既にあるので自分で接ぎ木をすることが可能だということで
まだなかったボーナスに決めました。
接ぎ木ボーナス_f0018078_7402169.jpg









接ぎ穂と台木が一体化していてちょっと触ったくらいではとても折れそうもありません。
ここまできて初めて接ぎ木が成功と言えるのだろうと思います。
接ぎ木ボーナス_f0018078_7542550.jpg





接合部見ると台木の切断面がカルスで殆ど覆われています。
流石、プロの技術ですね。
接ぎ木ボーナス_f0018078_7543887.jpg






ブルーインパルスシリーズの苗です。
接ぎ木ボーナス_f0018078_7395187.jpg



私自身の接ぎ木はあと一月くらい先になりそうです。
by BlueBerryNote | 2007-01-25 07:25 | 接ぎ木 | Comments(4)
Commented by ぴん at 2007-01-26 21:58 x
今晩は。私も昨年秋に初めてブルーインパルス接木買いました。
接いでいる部分、確かにガッチリしています。職人のなせる業なのでしょう。
職人は数多くやっているでしょうから、やれば必ず着くと自信持っているのか、成功率なんてのはどの位なのかなぁ
Commented by NH at 2007-01-26 23:10 x
こんばんは。
私も昨年にFLOWERGARDEN BLACKBAMBYにて
ブルーインパルス接木ボーナス買いました。
これは切り接ぎみたいですね。私のはびんさんと同じく割り接ぎです。

Commented by BlueBerryNote at 2007-01-29 07:33
ぴんさん<良いお手本になりますね。確立は分かりませんがブルーインパルスの方も最初は練習されたそうです。情報交換しながら成功率を上げられると良いですね。
Commented by BlueBerryNote at 2007-01-29 07:37
NHさん<BLACKBAMBYでも扱っているみたいですね。色々なところで売られて安価で手に入るようになると嬉しいですね。ブルーインパルスの方は切り継ぎが多いと聞きました。私は切り継ぎで行こうと思います。


<< 車枝のマル サッカーでの取り木 >>