人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座椅子で楽ちん!コタツ用マウス台

座椅子で楽ちん!コタツ用マウス台_f0018078_16395490.jpg





タイトル通りなんですが・・・。

コタツに座椅子で座っているときに体を起こさず座椅子にもたれた態勢のままでマウスを使えるアイテムです。

幅、30cm、長さ80cmもあって厚さはそこそこしっかりしてればどんな板でも大丈夫。
コタツ板の下に↑の板を深めに差し込むだけですね。

立つ時は板を少し右側に寄せておけば特に邪魔にもなりません。


私の場合はお茶とかの飲み物用にも小さ目な台を左に作っておいています。
そちらはステンのトレイをおいて毀れても大丈夫なようにしています。
(キーボードを使うときには左のトレイを避けておいてそこにキーボードを置いています)



1年ほど前、交通事故で腰をやられて動きにくい時、これで随分助かりました。

その後、腰が良くなってからもずっと使い続けています。

最近はスマホの人が多いからコタツでPCなんて人はかなり少数かもしれないので
あまり需要はなさそうですが(笑。













冬で話題もあまりないので来週日曜の更新はお休みしようと思います。
よろしくおねがいします。

















宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログBerryの菜園日記






by BlueBerryNote | 2023-03-05 20:39 | 菜園


<< 土筆の季節&春の種蒔き第一弾・... ジャガイモ植え付け >>