人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風被害と白菜の植え付け


台風被害と白菜の植え付け_f0018078_17575570.jpg



本当に酷い台風でしたね・・。

我が家でも家の前の道路が冠水してました。


来る前は風速60mとかで風の方を心配しておりました。
実際は風の方は弱くって、雨の被害が心配でしたね。


とは言え、家への被害は無いので兎にも角にも一安心♪



野菜の方は市民農園の野菜は全滅で(元々大分傷んでいました)
予備の苗とそっくり入れ替えておきました↑写真




こちらが家の前の様子です


台風被害と白菜の植え付け_f0018078_17580346.jpg


水の中に青いものが見えますが、あれが高さ30cmの鉢なので深さが分かると思います。
最終的には、あの鉢が完全に冠水してました。


屋敷の方は一段高くなっているので、家の被害は免れました。









宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログBerryの菜園日記






by BlueBerryNote | 2019-10-13 20:57 | 菜園


<< 玉葱3種の近況と植え付け(正月... 秋の収穫、蜜柑&黒豆&落花生 >>