人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋採りカボチャと新春玉葱の種蒔き

秋採りカボチャと新春玉葱の種蒔き_f0018078_18165640.jpg


最近採れてる野菜です。

大体これで野菜炒めなど作ります。

ゴーヤが入るとチャンプルですかね♪










本当に暑いお盆です。

作業するのも大変なので部屋で読書をしています。



収穫は朝やって水遣りとかを夕方やって今日は種蒔きもしましたよ。




今日播いたのは秋採り(抑制栽培)も出来る栗坊でした。

秋採りカボチャと新春玉葱の種蒔き_f0018078_18171722.jpg





種袋ではお盆過ぎに播く様ですが去年其れだと遅かったので今年は少し早めています。
どうなりますかね・・・・。




玉葱の方も20日くらいに播くようですが今年は一部15日にも播こうかと。
こちらも結果が楽しみです♪








春に播いたカボチャ達は概ね全て撤収しました。


既に幾つか食べたので40個くらいは収穫できたと思います。


秋採りカボチャと新春玉葱の種蒔き_f0018078_18173430.jpg







秋にも採れれば年を越しても食べられるので秋のカボチャもお勧めですよ♪












宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログBerryの菜園日記






by BlueBerryNote | 2019-08-11 20:15 | 菜園


<< 菜園見回りのお供の釘袋&カボチ... 夏のニンジン切干作りと秋キュウ... >>