人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャのグリーンカーテンや落花生とトウモロコシの混植

2019-06-23 ナスの味噌田楽



ナスの味噌田楽

ナスが取れ始めたので味噌田楽で食べました♪

(フライパンで焼いたナスに甘い味噌をかけてから摺りゴマと大葉(紫蘇)をトッピングしてあります)






カボチャのグリーンカーテン

ゴーヤの予定のグリーンカーテン。
ゴーヤの成長が遅いので急遽切り替えてカボチャのカーテンを目指します。

カボチャの後から、いずれはゴーヤで埋め尽くされる予定です。

2019-06-23 カボチャグリーンカーテン






落花生とトウモロコシの混植

ジャンボ落花生の「おおまさり」
畝幅が1m程も必要なので両脇にトウモロコシを植えました。
落花生が育つ頃にはトウモロコシは終わるのでスペースの有効利用になると思います♪
(黒い籠は野良猫が糞を落として困るので邪魔になるよう置いています)
2019-06-23 落花生とトウモロコシ






黒豆の発芽

お正月の黒豆用の黒大豆。
発芽率はまぁまぁですかね。

これだけあれば1~2kgくらいは採れると思います。
(一部は秋頃枝豆にして食べる予定)

2019-06-23 黒豆発芽





先週は強風で大分傷んだ蔓ありインゲン。
支柱が傾いていましたがなんとか復旧できました。
収量は減りそうですがなんとか持ち直して欲しいです。

手前には九条太葱植えました。

2019-06-23 九条葱植え付け










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログBerryの菜園日記









by BlueBerryNote | 2019-06-23 20:29 | 菜園


<< グリーンカーテン伸ばし方のコツ ゴーヤのグリーンカーテンのネット張り >>