人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋取りも出来るゴールドラッシュ90@トウモロコシ


イメージ 1



追加で種を買ってきました。




ニンジン、モロヘイヤ、キュウリ、大根は100均のダイソーで誤魔化します(笑)





目新しいのはサカタが出した新商品。



甘さで人気のゴールドラッシュが秋採りも出来る別バージョンを出してきましたよ。

今まではゴールドラッシュと秋採り品種のピーター610の二つの品種が必要でしたがこれなら兼用できますね。


やはり家庭菜園ですと野菜の種は余ることが多いからこれなら節約できますね♪




夏の7~8月に播種して10月くらいに取れそうです。

イメージ 2





先週蒔いたゴールドラッシュは半分くらい発芽しました。

やはり種が古いから発芽率の方も今一つ・・。



今日も追加で12粒ほど蒔きました。




















宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園




















by BlueBerryNote | 2019-03-24 20:22 | 菜園


<< たらの芽の収穫とトマトの植え付け ニンジンと大根の種蒔き&我が家... >>