人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春玉葱の近況と豌豆の発芽&10月23日の豪雨の状況も


イメージ 1


豌豆類が発芽しています。


3連休には、この豌豆を植える畝を3本作っておきました。

もうちょっと大きくなったら植えつけます。





早ければ1月にも収穫できるという玉葱は少し根っこが太ってきました。
まだ、一番太いところで2cm弱程度です。


台風で傷んだり、日照不足だったりしたので若干遅れて1月の収穫は難しいかもしれませんね。


イメージ 2






おまけ。

10月23日の台風では我が家の家の前の道路が冠水しましたよ。


真ん中付近の雑草の手前が溝で向こう側が道路です。



イメージ 3


イメージ 4



建物自体は道より少し高いので、そちらの被害は大丈夫。
これくらいの冠水は10年に1度くらいはありますね(笑











宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-11-05 20:31 | 菜園


<< エンドウの風除け設置と青梗菜発芽 豌豆の種まきとかゴールデンライ... >>