人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜の植え付け色々

春野菜の植え付け色々_f0018078_2025070.jpg



↑写真は手前から玉葱、トウモロコシ、サツマイモ、ブロッコリーとその左側がカボチャの行灯




穏やかで動けば汗ばむ日曜でした。

其処此処で苗も盛んに売り出されていて私も幾つか買いました。



今日の植えつけはスイカ、サツマイモ、トウモロコシ。

サツマイモは何時も通りの紅はるか。
トウモロコシも例年通りのゴールドラッシュ。(黒マルチ)
スイカは大玉の黒と普通のを植えました。




カボチャやインゲンのキャップを外して行灯にしたり支柱を立てておきました。

春野菜の植え付け色々_f0018078_20253336.jpg




手前から人参、牛蒡、スイカのビニールキャップ、スイカの間にキャベツ


春野菜の植え付け色々_f0018078_20255927.jpg


手前から早生インゲンのマンズナル、ジャガイモ、玉葱、人参、スイカのキャップも写っていますね。




今日の種まきは第4弾のトウモロコシとジャンボ落花生を蒔きました。



家の畑ではナスやピーマン、トマト、キュウリ、サトイモなども植えたので大分畑も賑やかになってきましたよ。





とりあえず一通りものを植えたので少しのんびり出来そうです♪




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-04-23 21:23 | ブルーベリー


<< 遠近の畑での夏の野菜の住み分け ボトルキャップ栽培あれこれ >>