人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖か過ぎて野菜の成長が早いです。キュウリの収穫も

暖か過ぎて野菜の成長が早いです。キュウリの収穫も_f0018078_18465611.jpg

キュウリ収穫



今日も暖かい1日でした。

畑の作業に出かけるときはTシャツにトレーナーの2枚重ねでいましたが、ちょっと作業をしただけで直ぐに汗ばむ程暑くなりその後はTシャツ1枚で作業を続けていましたよ。


まだまだ野菜の高値は続いているようですが、この暖かさなら程無く値崩れし始めて大根などは暴落するかもしれないです。
それ程最近の暖かさは異常なことで去年の暮れの野菜の値崩れを思い出さずにはいられません。



暖かさの恩恵でキュウリが採れ始めています。↑写真
遅すぎてだめかと思っていましたがおかげで暫く取れそうです♪






タアサイも育ちすぎ

暖か過ぎて野菜の成長が早いです。キュウリの収穫も_f0018078_18471153.jpg



我が家のタアサイも真冬の緑黄色野菜不足を補うために一畝育てていましたが真冬を待たずにこの大きさです。
まあ、花さえ咲かずにいてくれるなら、おそらく大丈夫だろうとは思います。
育ちすぎて葉とかが硬くなりすぎてしまわないかは心配ですが・・・・。



晩生玉葱植え付け

玉葱の苗も成長が早いです。
今度の土日に植えつけようかと思っていた第一弾の苗ですが育ちすぎても困るので早めに植えつけておきました。

暖か過ぎて野菜の成長が早いです。キュウリの収穫も_f0018078_18473630.jpg



今日の収穫

素人の私あたりがキャベツや白菜、大根なども普通に取れ始めるようになったので市場の価格も程無く下がると思います。
↑で書いていてあるように大根なんかは暴落しそうな気がします(笑。

暖か過ぎて野菜の成長が早いです。キュウリの収穫も_f0018078_18474845.jpg







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2016-11-20 20:44 | 菜園 | Comments(0)


<< マルチの有無で育ちが違う@タア... エンドウ発芽とホウレンソウ植え付け >>