人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づき始めたブルーベリーVol.2

今朝まで気がつかなかったのですがランコーカスの実も色づいていました。
ブルーレイの実も色づき始めたようです。
昨日色づき始めたとUPしたブルージェイも1日にしてここまで色が濃くなりました。

昨日、私は色づいてから1週間前後樹上で追熟させると書きましたが
ユウキベリー農園のオーナーの通称ちゃちゃおじさんのブログでは
「ブルーベリーは果実のお尻まで色づいてから5日後が最も果実が大きくなり、
ブルーベリーに甘さがのってきます。ウエイマウスだけは少し早採りをしたほうが
美味しいブルーベリーです」との記述がありました。引用元ブログアドレス↓
http://blogs.yahoo.co.jp/chachaoji/38006798.html
私も今後は5日前後で収穫したいと思います。


ランコーカス
色づき始めたブルーベリーVol.2_f0018078_16402783.jpg


ブルーレイ
色づき始めたブルーベリーVol.2_f0018078_16404142.jpg


ブルージェイ
色づき始めたブルーベリーVol.2_f0018078_16405559.jpg

by BlueBerryNote | 2006-06-17 16:43 | ノーザンハイブッシュ系品種 | Comments(0)


<< 緑枝挿し 色づき始めたブルージェイ >>