クリスマスローズが咲き始めました

f0018078_18295746.jpg


今年も我が家のクリスマスローズが咲き始めてくれています。


今年は大体2月中旬だから平年並みの開花時期だと言えるだろうと思います。
(一昨年は2月初旬、去年は2月中旬でした)
暖冬だったけれどその後の寒さの影響で例年の時期になったようですね。



まだパッと開花したのは二株だけで他は大分蕾が緩んできているものの開花まではいってないのが多いですね。

f0018078_18301297.jpg



残りの株もあと数日もすれば開花してくれそうに思います。

例年思うことですがクリスマスローズが咲き始めると寒さもグッと緩みます。
私の中ではクリスマスローズの花は春を告げる花ですね。



今日の当地は大雨警報が出るほどの雨です。
冬の間、我が家の南向きの窓が雨に濡れることはありません。

そんな我が家の窓ですが久しぶりに雨でかなり洗われています。

「もう冬の雨ではなくて春の雨に変わったんだなー」




徐々に畑仕事の方も忙しくなると思います。






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2016-02-20 20:28 | クリスマスローズ


<< 今年の目玉はフルーツ豌豆 ジャガイモの浴光催芽と見切り品の種芋 >>