人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの収穫&晩生タマネギの種蒔きなど

サツマイモの収穫&晩生タマネギの種蒔きなど_f0018078_17394760.jpg


徐々にサツマイモも収穫するようにしています。
今日は10株ほど。

鞘が枯れてきた赤飯用のササゲも収穫。
こちらもまずまずの収穫です。
もう1回これ位採れそうです♪







8月下旬に蒔いた極早生のタマネギは天候不順でなかなか育ってくれなかったですが漸く最近成長が進むようになりましてなんとか15cmくらいになりました。
植え付けまでに後一月ほど時間があるのでなんとか間に合いそうで一安心。
溶けて消えた苗も結構あったのですが一応目標の200本くらいなら確保出来そうな感じです。

サツマイモの収穫&晩生タマネギの種蒔きなど_f0018078_17401550.jpg


今日は株元をしっかり安定させるため2cm程土増ししておきました。




昨日は晩生のタマネギの第一弾で400粒ほど蒔きました。

明日当たり、もう500本ほど追加で蒔いておいたので800本くらいは苗が出来ると思います。









宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2015-09-27 20:38 | 菜園


<< 極晩生キャベツの植え付けなど 極早生蜜柑(日南の姫)の初収穫♪ >>