人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極早生蜜柑(日南の姫)の初収穫♪

極早生蜜柑(日南の姫)の初収穫♪_f0018078_1795325.jpg



極早生蜜柑の日南の姫の初収穫です。

まだ少し酸味が強めで一番美味しい時期と言う程ではないですが十分美味しくいただけます。





酸味はなくて甘いのじゃなきゃ嫌だ」というような方が食べるなら1週間くらい常温でそのまま保存して置いて、それから食べれば酸味も抜けて甘みも増して美味しく食べれると思います。
その代わり若干フレッシュさはなくなりますけどね。


これ位ずつが、あと4~5回は採れるだろうと思います♪

極早生蜜柑(日南の姫)の初収穫♪_f0018078_1710424.jpg




蜜柑は隔年結果の品種が多い果実です。

今年は「はるみ」はあまり取れなくて日南の姫の他ですと津の輝きと奈津美が割と多いです。

津の輝輝きは年越し以降、奈津美は来年6月に収穫出来る予定です♪






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2015-09-20 20:08 | 蜜柑


<< サツマイモの収穫&晩生タマネギ... ヨーロッパの天気予報@ヨーロ... >>