人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジ用餅皿で大福作り

レンジ用餅皿で大福作り _f0018078_1534764.jpg


立ち寄った100均でレンジ用餅皿というものを偶然見かけてしまって欲しくなって衝動買いしてしまいました。


ネットで調べると、こんな物がなくってもラップとかを敷いてチンすれば大丈夫みたいですね。

でもまああれば便利と言うことで試しに使って大福を作ってみましたよ。


レンジでチンすれば簡単に膨らんで良い具合に柔らかくなりますね。

↑の写真が丁度レンジを明けた瞬間の写真です。
お餅なので直ぐに萎みます(笑。




家にあった市販の餡子で早速大福作りです。

とっても簡単に出来ました♪

レンジ用餅皿で大福作り _f0018078_15343674.jpg



網で焼く磯辺焼きも好きですなのでレンジで柔らかくしておいで醤油を付けて軽く網で焼いて海苔を巻いて食べたりもしましたよ。


本当に色々便利になってしまってビックリしてしまいます(笑。






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2015-01-24 20:32 | 閑話


<< 「はるみ」の収穫@柑橘 今年もタラのふかし始めました@... >>