人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカの収穫@今年は籠でカラス避け

スイカの収穫@今年は籠でカラス避け _f0018078_1681312.jpg


無事、今年最初のスイカの収穫です。

今年は大玉をたった一株しか育てなかったのでどうなるものかと心配していたのですが大きなのが取れました♪



今の所、肥大しているのは4個ありまして、今年は一株しかないと言うことで大きなネットで覆うことは止めにしてそれぞれピンポイントでカバーする作戦です。

スイカの収穫@今年は籠でカラス避け _f0018078_16829100.jpg



今日取れたスイカはこんな感じで覆っていました。

スイカの収穫@今年は籠でカラス避け _f0018078_1684922.jpg



次に取れる分はスーパーのレジ籠で

スイカの収穫@今年は籠でカラス避け _f0018078_169616.jpg



半分に割って冷蔵庫に入れたわけですが熟し方も良い感じでとっても美味しく出来ていましたよ♪

スイカの収穫@今年は籠でカラス避け _f0018078_169279.jpg



測ってみたら10kgもあったんで小人数の家族だと食べ切るのも大変ですね(笑。
冷蔵庫がスイカで殆どいっぱいです(´・ω・`)



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2014-07-12 20:06 | 菜園


<< 自家製カンピョウ作り 夕顔(カンピョウ)の空中栽培 >>