人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシのずらし蒔き終了

トウモロコシのずらし蒔き終了 _f0018078_18104296.jpg


3月から、ずらしながら蒔いていたトウモロコシも粗方植え終わって初期に蒔いた分は大分大きくなっています。

結局、週末毎にずらしつつ7回に分けて75株程蒔いています。
収穫も大体同じ間隔だとすると毎週10本ちょっとずつ食べられることになりますね。



ソラマメは赤が良い感じに鞘の頭が下がってきていたので1~2回分のつまみ用に収穫しておきました。
割とホクホクして美味しい(笑。

トウモロコシのずらし蒔き終了 _f0018078_18105581.jpg


他にはスイカが花が咲き初めていたけれどまだ早いので今回は摘んでもうちょっと先の雌花で結実させる予定。

スイカはカラスが突付くので鳥除けをしないといけないのですが今年はスイカは一株だけなので実が膨らんできたらスーパーのレジカゴあたりでも被せておいて間に合わせる予定でいます。

トウモロコシのずらし蒔き終了 _f0018078_1811133.jpg


ジャガイモは早く芽が出た分は、そろそろ枯れ始めています。
週末辺りから掘り始める予定です。

トウモロコシのずらし蒔き終了 _f0018078_18112924.jpg


保存用の玉葱はまだ倒れていないけれど必要に応じて収穫しています。
今回は15個収穫しておきました。


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2014-05-20 20:09 | 菜園


<< キャベツを2回収穫する試み トマトの脇芽の天ぷらと挿し木 >>