人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生の収穫@おおまさり

落花生の収穫@おおまさり _f0018078_17124154.jpg



ジャンボ落花生のおおまさりの収穫です。

去年は葉ボケで実の付きが悪かったですが今年はそこそこ付いているので一安心。


二株でザル一杯なので数日分の酒の肴になりますね。
落花生の収穫@おおまさり _f0018078_1713893.jpg




直ぐ食べるなら殻付きのまま冷蔵保存していますが一週間とかの保存なら殻を剥いて冷凍しておけば半年くらいは食べられますよ。
尤も半年くらい経つと若干味も落ちますから数ヶ月以内に食べた方が良いですけどね。



今日はキャベツと白菜の植え付けと晩生の玉葱の種蒔きをしておきました。


玉葱の種蒔きは、今回の分は晩生の一番早い口で大阪丸玉葱という品種です。
この後10月1日あたりにもう1回大阪丸玉葱を蒔きまして、10月6日あたりにもう一つの吊り球パーフェクトという品種を蒔く予定です。


今年も一応1000本くらいは苗を用意しようかと考えているところです。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-09-28 20:12 | 菜園


<< 今日は焼き餅 お彼岸でおはぎ >>