人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテンの下地作り

グリーンカーテンの下地作り _f0018078_1734048.jpg



昨日の午後にグリーンカーテンの下地作りをやりました。


例年通り、上は雨樋を支える金具とその間に打った釘を紐で繋いでそれから下にビニール紐を垂らします。



下は物干し竿とブロックに結べば出来上がり。
グリーンカーテンの下地作り _f0018078_17341454.jpg



肝心の苗ですが今年は去年と同じ白ゴーヤの他にササゲも一部加えてみました。




こちらは東側の窓のカーテンで雨樋を支える金具にネットを左右二箇所縛って簡単に済ませました。
一間くらいの幅だったらこれが手軽で良いと思います。
グリーンカーテンの下地作り _f0018078_17343434.jpg



梅雨明けまでにはある程度広がってくれていると思います。

因みに今日は1mくらいに育ったゴーヤの苗達の摘芯だけしておきました。



おまけ


今日の収穫


トウモロコシは初収穫。
茄子も適当にとれはじめています。
キャベツはこれから15個くらいはとれそうです。
枝豆も適当にとれています。
トマトは2個目
ブロッコリーは形は悪いですが味は普通です。
人参も割と順調にとれてます。
グリーンカーテンの下地作り _f0018078_17345050.jpg







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-06-23 20:33 | グリーンカーテン


<< ウィスキー当たりました 道で拾った亀たち >>