人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレンソウの植え付けなど

ホウレンソウの植え付けなど _f0018078_19122677.jpg

トレイに蒔いたホウレンソウの芽が出揃いました。

これからは成長も早いので一ヶ月もすれば収穫できると思います。
一箇所に2~4本くらい発芽はしていますけど、このまま植えて育った物から収穫して行きます。




収穫

大根が小さいながらも育ってきたのでまだ早いけれど必要な分収穫です。
人参は間引いた物、小さいけどこれも間に合わせて使います。
豆類は収穫の最盛期。

ホウレンソウの植え付けなど _f0018078_19123840.jpg


エンドウは沢山取れるので塩茹でして肴にして食べています。
枝豆の代わりのつもりですね。そこそこ美味しく食べられます。

ホウレンソウの植え付けなど _f0018078_19125394.jpg


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-05-13 20:11 | 菜園


<< 我が家の宿根草の花 チャンドラーの摘果(大粒ブルー... >>