人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダからし菜とエンドウ豆の収穫

サラダからし菜とエンドウ豆の収穫 _f0018078_18295961.jpg



今年初めて育て始めたサラダからし菜が、そろそろ収穫出来そうなサイズになったので間引きを兼ねて収穫を始めています。


右は見慣れた青梗菜ですけどサラダからし菜は見た目だと、ちょっと違和感みたいなものがありますね(笑。
名前の通り生でも食べられるので使い方は色々あると思います。
生、炒める、スープに入れる等等使い勝手は良さそうです。
サラダなどの彩りや敷き菜なんかでも使えそうに思います。

味としては基本的に割と淡白でよく噛んでいると最後に辛味がやってくる感じですね。



他にエンドウ豆のロングピースも少しだけれど収穫が始まりました。

サラダからし菜とエンドウ豆の収穫 _f0018078_18305531.jpg


このブログでも耳にタコが出来そうなくらい何度も取り上げていることですが、このロングピースも10日くらいは早い収穫になっているみたいです。




種袋だと5月初旬からの収穫になっていますね。

サラダからし菜とエンドウ豆の収穫 _f0018078_18311433.jpg





つい先日お豆ご飯に下ばかりだけれど折角なので今日もお豆ご飯で食べちゃいましたよ(笑。

サラダからし菜とエンドウ豆の収穫 _f0018078_18313369.jpg


やはり取れたては新鮮で柔らかくて美味しいです!




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-04-21 20:28 | 菜園


<< 園芸関連のお勧め小説 蕗の混ぜご飯とエンドウの種の炊... >>