クリスマスローズ開花

f0018078_1905281.jpg


クリスマスローズ白、一重


午前中雨が降ってお日様もあまり顔を出してくれない割には暖かくて過ごしやすい一日でした。

太平洋側では雨の方が南風を誘うようで暖かいことが多いようですね。これからは所謂一雨毎に暖かくなってくれそうです。






午後雨がやんで話題探しにクリスマスローズでも覗いて見る気になりまして蕾くらいは出ているだろうとあちこち見て周ったところ、驚くことに今年は既に2輪の花を見つけることが出来ました。





大体例年2月半ばくらいだと思うので今年は少し早い開花のようです。
今年は例年に比べて当地も寒い冬ですのでちょっと意外な感じです。
クリスマスローズの春化はブルーベリーとはちょっと違っているのかもしれません・・・。



f0018078_1912398.jpg

クリスマスローズ白にドット、一重




我が家のクリスマスローズ達は全て貰い物の実生です。
まだ一度も花を見たことがない株も幾つかあると思うので一様どんな花が見られるかを今年も楽しみにしています。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2013-02-02 20:59 | クリスマスローズ


<< 今年も恵方巻き食べました@今年... youtubeの広告を消す方法 >>