人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのパソコンは男?女?

あなたのパソコンは男?女? _f0018078_1804432.jpg



あなたのパソコンは男性?女性? パソコンの性別を調べる方法

と言うのがあったので紹介しておきます。



方法は簡単で「メモ帳」にテキストを入力して保存するだけ

まず「メモ帳」などのテキストエディターを開いて、こんなテキストを入力。
CreateObject("SAPI.SpVoice";).Speak"I love you"




そして「voice.vbs」というファイル名で保存。
ファイル名は、拡張子が「.vbs」であれば、どんな名前でもOKだ。


で、保存されたファイルをダブルクリックすると「I love you」の声が聞こえてくる。この声が男性だったらパソコンは男性。女性の声だったらパソコンは女性、というわけだ。

パソコンによって、若い女の子だったり、おじさんだったり、日本語的に発音したりとさまざまなようなので、ぜひ試してみて!



精しくは↓こちらです
あなたのパソコンは男性?女性? パソコンの性別を調べる方法




私のパソコンは太目の声のおじさんでした(笑。








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2013-01-12 20:01 | 閑話


<< 小正月で小豆粥 鏡開きでお汁粉 >>