人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼうの城@読書の秋

のぼうの城@読書の秋_f0018078_18134220.jpg


久々に図書館に行って小説を借りてきて読んでいます。


最近は便利なものでインターネットで図書館の蔵書を検索して予約することが可能です。

私の地域では近隣の市町村の図書ですら取り寄せて借りることも可能なので大抵の本だったら借りることが可能みたいですね。
今回も数日前に現在は合併して同じ市になったものの以前は隣の市だった図書館から取り寄せてもらう形で借りました。


借りたのは「のぼうの城」という本で元々は映画のために書かれた脚本を小説化したものです。


以前、テレビで映画のCMが流れた頃から興味はあったのだけれども映画を見に行く程でもなかったのでそのままにしていましたが、ちょっと時間が取れたので小説で読もうと思い立ち借りることになったわけです。

映画だと2時間だけれど本だと詳しい背景とかもある程度は把握できて4~5時間くらいは楽しめそうなのでその点も気に入っています。


実際読んでみてとっても楽しめる内容でしたからお勧めの本ですよ!


因みにこれが予告編です

映画『のぼうの城』本予告編







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-10-11 20:13 | 閑話


<< ブルーベリーの本と本の撮り方 キンリョウヘン3鉢ゲット出来ました >>