人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーが色づき始めました

ブルーベリーが色づき始めました _f0018078_19304317.jpg

ブルータ


我が家のブルーベリーも漸く一部色づき始めてくれました。

ノーザンハイブッシュ系の早生品種のブルータが最初の収穫となりそうです。



ブルータはスター同様、割りと咢片が綺麗な星型を描くブルーベリーとして知られています。

色づく直前には咢片だけ赤く色づいて、これも愛らしいと愛でています。

ブルーベリーが色づき始めました _f0018078_19305880.jpg






他にはハーフハイブッシュ系のポラリスが幾粒か色づき始めているのも確認することが出来ました。

ブルーベリーが色づき始めました _f0018078_19311576.jpg



サザンハイブッシュ系の品種は今の所色づく気配がないようなので、春先の天候不順の影響が出ているのかもしれません。



やはり今年のブルーベリーの初収穫は若干遅めになりそうです。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-05-30 20:29 | ブルーベリー | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2012-05-31 22:32
色付きの季節になりましたね!
我家ではローブッシュのブルーソレイユが青くなっていましたが、その他はチャンドラーがほんのり紅くなっていました。日焼けかもしれませんが(汗)
今年も沢山の収穫になりそうですね!
Commented by くまくまばんばん at 2012-06-02 21:28 x
こんばんは。
そちらでも色がつき始めたのですね~。
うちも、今日見ましたら、ノースランドが1果だけ青色に。。。いつの間に色付いたのでしょう(汗
鈴なりの写真が掲載されていますから、今年もたくさん収穫できそうですね♪
Commented by BlueBerryNote at 2012-06-03 18:46
かいづさんのところでも色づき始めたものがありましたか。今日記事に書きましたがあれから一気に色々色づき始めて今年も天候不順だったからちょっと収穫時期が読めません(笑。今年はかいづさんのところも沢山収穫できそうですね♪

くまくまばんばんさんの所でも色づいていましたか、それだといわゆる暖地では収穫の時期に入っているといえそうですね。
くまくまばんばんさんさんの所も今年は沢山取れそうだから今から待ち遠しいのではないですか。
美味しいブルーベリーを堪能してください♪


<< 今年初めて育てる豆類 玉葱の収穫第一弾とスイカやオク... >>