人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの収穫本番

イチゴの収穫本番_f0018078_19214379.jpg


今日も随分暑くなりました。

畑を覗いて来ましたが作業するのも億劫なくらいの暑さだったのでキャベツとエンドウの収穫だけして早々に引き上げてしまいました(笑。



さて、先日数粒程度収穫できたイチゴですが、ちょっと纏まって取れるようになりました。

若干傷んだりイビツなものもありましたが甘い香りが強くして鼻も舌も十分楽しませてくれました!
イチゴの収穫本番_f0018078_19215724.jpg



今年は取れはじめが遅い分晩くまで取れてくれればと思います。


多分、ブルーベリーの収穫の方も大分遅れてしまいそうだからそれまでなるべくイチゴを食べられれば、と思ったりしています。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-05-17 20:20 | イチゴ


<< 落花生の植え付けと新ジャガ一つ... ミカンの皮で野菜の病気予防 >>