人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーの紅葉とブログペースダウンのお知らせ

ブルーベリーの紅葉とブログペースダウンのお知らせ_f0018078_18191178.jpg



ラビットアイ系ブルーベリーぼサウスランドの紅葉です。

ラビットアイ系はなかなか赤く染まらなくて(品種によっても異なりますが)元気の良い状態だと常緑のような状態で冬越しする品種も少なくありません。

サウスランドは花もピンクで綺麗ですし、紅葉も綺麗なので観賞用としては良い品種じゃないかと思います。




ブログペースダウンのお知らせ


さて、このブログはブルーベリー栽培と家庭菜園の様子などを主に扱っているブログであることは皆さんもご承知の通りです。

冬場になりまして、ブルーベリーの話題も少なくなりますし、畑の方も全て冬野菜で埋まりまして、冬場の作業は主に草取りくらいで他は必要に応じて収穫してくるくらいです。

正直申しまして話題探しもかなり苦戦するようになりますので、今年もそろそろペースダウンして週に3回程度の更新ペースにダウンしようかと思います。


読者の皆様におかれましては週に2~3度も立ち寄っていただければ大体大丈夫のようにしておきますので訪問のペースもダウンしていただければと思います。




このところ適当に雨があって水遣りも精々小さな鉢を見回れば済む程度なのでブルーベリーに接する機会も減りがちでなお更話題が浮かびません(笑。


宜しくご承知おきください。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2011-12-04 20:19 | ブルーベリーの紅葉


<< エンドウの風除け+支柱&畑の近況 黒豆は1キロでした >>