人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウの稔りジャンボニンニクの発芽

エンドウの稔りジャンボニンニクの発芽_f0018078_18202314.jpg

今年も一応育てている秋取りのエンドウです。
漸く実が膨らんで収穫出来そうにはなっています。
とは言え丈が精々50cmしかありませんから例え取れても知れた物です。
攻めて1mくらいに伸びてくれたら収穫量も上がるのですがなかなか育ってくれません(笑。



エンドウの稔りジャンボニンニクの発芽_f0018078_1821276.jpg

今年はニンニクはジャンボニンニクだけ植えつけましたがようやく芽が出揃ってきています。
ムカゴのような小さな種も植えたのでそちらは1片ニンニクになってくれるだろうと思います。



エンドウの稔りジャンボニンニクの発芽_f0018078_18211565.jpg

農家の店に立ち寄ったら玉葱の苗が出ていました。
1本5円くらいかと思っていましたが高い物だと1本10円とかのもありました。
我が家は600~700本作るからやはり種からでないとビックリするほど高く付きそう(笑。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2011-10-29 20:01 | 菜園


<< 荒廃地解消等のための地場産物の... 実生品種の挿し木@ブルーベリー >>