人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのゆるキャラ

ブルーベリーのゆるキャラ_f0018078_18133952.jpg

ぶるべー

そろそろ出るんじゃないかと思っていましたが小平市でありました。
ブルーベリーに小平の「平」の字を足してブル平って事らしいですね。


ブルーベリーのゆるキャラ_f0018078_18141819.jpg


ゆるキャラですから「あ~だ、こ~だ」言うのも気の毒なんですが色が私としては不本意かな?(笑。
育てていない人が書いたんでしょうね。
ゆるキャラの色はジャムの色で、このブログの右上の写真で分かるようにライトブルーが摘みたての色ですね。


出展は
小平ブルーベリーの
パンフレットを掲載しました

おまけに
ぶるべーオリジナルソング「サンバDEぶるべー」というのもあるようです。

ぶるべーオリジナルソング
↑ちょっとは試聴出来ます



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2011-10-14 20:12 | ブルーベリー | Comments(5)
Commented by kaizu_3 at 2011-10-14 21:24
う〜む、確かに妙な色合いですね。それに逆さまのほうが良かった気もします。それにしても、、、有るものですね(^^)
Commented by くまくまばんばん at 2011-10-14 22:17 x
こんばんは。
最近はゆるきゃら人気ですが、ブルーベリーゆるきゃらなるものまであるのですね~(^^)
↓隔年結果性を有している台木に他の枝を接木をしても、なんのことなく実はついてくれると思いますが、接ぎ穂の樹勢によりバランスが崩れたり、病気を持っている枝でしたら病気が移ってしまうこともありますので、私はケースバイケースに思います(^^;
Commented by Reveille at 2011-10-18 22:38 x
ブルベーオリジナルソングはなかなかのものです。サンバにぴったりで、合いの手の女の子の声も可愛いですね。ジャケットのキャラは可愛いです。あれ、小平市だけでなく、普通にCD販売すれば良いのに・・。お店が近くにあれば私は買いますよ。(^m^)
なぜでしょう・・3Dより2Dの方が可愛い気が・・。
Commented by BlueBerryNote at 2011-10-19 18:32
かいづさん<これから色々出てくるかもしれませんよ(笑。

くまくまばんばんさん<柑橘の方は分からないので適当にやっていましたが色々難しいこともあるのですね・・・。
Commented by BlueBerryNote at 2011-10-19 18:35
Reveilleさん<今や南米は巨大産地だからサンバは良いのかもしれません。
>3Dより2Dの方が可愛い気が・・。
確かに仰るとおりだと思います。目とか瞳が絵の方が大きいようだから、そのあたりで愛らしさが違うような気もします。


<< 極早生はそろそろ植えつけ@玉葱... 今年食べられそうな柑橘 >>