人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモご飯と葉物野菜の発芽

サツマイモご飯と葉物野菜の発芽_f0018078_19234792.jpg

サツマイモが取れたので早速サツマイモご飯にしてみました。

これはこれで美味しい物です♪

戦中派の人には人気が無いですが(笑。




畑の中で玉葱とエンドウ類を植える予定の場所がまだ空いているのですが植え付けまでに2ヶ月くらい期間があるのでその間、葉物野菜を育てることに決めました。


1週間ほど前に、あれこれ種蒔きしておいたのが、ここに来て漸く芽が出揃ってきています。


蒔いたのはサラダホウレンソウ、サンチュ、サニーレタス、菜花、静岡京菜、わさび菜、ルッコラ、春菊、丸葉水菜、水菜あたりで、ともかく家にある種をともかく全部蒔いてみました(笑。

サツマイモご飯と葉物野菜の発芽_f0018078_19235970.jpg


サツマイモご飯と葉物野菜の発芽_f0018078_19241018.jpg


サツマイモご飯と葉物野菜の発芽_f0018078_19242749.jpg


今年は畑に直播だと毎日行けない事ために乾燥してしまってダメにしてしまうことが多かったので今回はともかく育苗して近々植えつける予定です。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2011-10-05 20:22 | 菜園


<< イチゴ畑の土作り サツマイモの収穫と発芽 >>