人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの収穫と発芽

サツマイモの収穫と発芽 _f0018078_18564631.jpg

昨日は紅アズマの芋掘りでした。

5株程なので量としては大したことありませんが、割と大きいのが出来ていました。
ついでにヌタ用にワケギも少し採って来ました。



紅アズマは早生で、あまり保存も効かないといわれています。
畑でも長く置きすぎたのか芽が出ているものが幾本もありました。

もうちょっと早めの収穫の方が良かったように思います。
サツマイモの収穫と発芽 _f0018078_18571240.jpg




秋ジャガ用の品種ではないキタアカリも漸く芽が出揃いました。


手前がジャガイモでマルチにはホウレンソウとか青梗菜あたりを植えつけます。
その奥はワケギです。
サツマイモの収穫と発芽 _f0018078_18573172.jpg



秋のマンズナルは始めて作りますが漸く支柱に巻きつき始めました。

右側は毎年失敗する秋のエンドウです(笑。
今年も懲りずに8株だけ植えてみました。
サツマイモの収穫と発芽 _f0018078_18575452.jpg



ラッキョウ(写真手前)も出揃って蕾も出始めていましたよ。
奥は白菜とかキャベツ、ブロッコリーのネットが5本並んでいます。
サツマイモの収穫と発芽 _f0018078_18581473.jpg



畑が大分埋まってきて残すところ玉葱とエンドウの場所を残すのみと成っています。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2011-10-03 20:55 | 菜園


<< サツマイモご飯と葉物野菜の発芽 幼苗の鉢増し@ブルーベリー >>