人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円玉サイズのブルーベリー@チャンドラー

500円玉サイズのブルーベリー@チャンドラー_f0018078_1922714.jpg


最初のレコードチャレンジャーを婆ちゃんに食べられて、ややションボリしておりましたが2番手が頑張ってくれています。

どうやら500円玉サイズは超えてくれたみたいです。


まだ、軸の付け根までは青くなっていないから明日か明後日まで樹上で様子を見ます。

実はもう1個同じくらいのもありまして、そちらも楽しみだったりします♪




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2011-06-23 20:20 | ノーザンハイブッシュ系品種 | Comments(4)
Commented by kaizu_3 at 2011-06-23 20:43
27.3ミリですか、完全にオーバーしていますね!実物は迫力あるでしょうね。我家では精々20ミリですが、それでも他のが小粒中粒なので、大きく見えます(^^)
Commented by くまくまばんばん at 2011-06-23 22:26 x
こんばんは。
おぉ~、でっかいのが取れましたね(^^)
うちでは、とれ始めですが、15mmぐらいが最大ですよ(笑
うちはまずはサイズよりも、現在収量が先です(^^;
Commented by Reveille at 2011-06-26 11:36 x
感動が伝わって来ました。おめでとうございます。
ついにこのサイズですね。やりました~!!!
Commented by blueberrynote at 2011-06-27 19:13
かいづさん<チャンドラーは凄いです。ここまで大きいのは少ないですが25mmくらいのは当たり前の状況です。今年はきつめの摘果をしたからサイズUPには良かったようです。

くまくまばんばんさん<ブルーベリーが大きくなって沢山取れるようになったら遊びで挑戦してみてください。こういうのも楽しい物です♪

Reveilleさん<ありがとうございます。でも実は・・・・。?


<< フェンネルの成長と菜園の近況 ブラックベリー実生、果実の色づ... >>