人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランターのホウレンソウ発芽と黄色い白菜の収穫

プランターのホウレンソウ発芽と黄色い白菜の収穫_f0018078_18535818.jpg

黄色い白菜が収穫できました。
我が家では浅漬けにしてキムチのタレをかけて食べることが多いですがその浅漬けキムチもやはり黄色い浅漬けです。
キャベツも良いのが取れるように成りました。
ただ、最近はスーパーでの白菜の値段も大分下がっているようで嬉しさは中くらいです(笑。


12月の1日くらいに蒔いて置いたホウレンソウが漸く発芽し始めました。
先月半ばに蒔いたものと若干時期をずらしました。
この苗たちを今後収穫が終わって空いた畑に適当に挿して育てます。
スペースがあればマルチで育てますがなければそのまま適当に挿して育たなければ諦めます(笑。
プランターは玉葱の苗作りをしていたものが空いたからそれにそのまま蒔きました。

手前が先月蒔いたホウレンソウ、
真ん中付近で芽が出たばかりのが今月蒔いたもの
奥に春菊と玉葱
プランターのホウレンソウ発芽と黄色い白菜の収穫_f0018078_1904427.jpg



以前、マルチに移植して育てていたホウレンソウも収穫が続いています。
我が家ではバターとか油で炒めたり、胡麻和えで食べることが多いです。
プランターのホウレンソウ発芽と黄色い白菜の収穫_f0018078_1905891.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-12-17 19:03 | 菜園


<< 秋ジャガの収穫、サツマイモの芽だし 家庭菜園的、経済考 >>