人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの変わった葉&近況

クリスマスローズの変わった葉&近況_f0018078_19191866.jpg


今年の春に来たクリスマスローズの苗たちは多少成長にバラつきがあるものの概ね順調に育ってくれています。

ブログ友達から3年続けて小さな実生苗を戴いて去年、一昨年の苗たちも今は地に下ろして何本かは消えたものも今日数えたら40数本がどうにかこうにか生き延びているようです。


↓これは成長が良い方の株です。(場所が悪くて殆ど育っていないものもあったりします)
クリスマスローズの変わった葉&近況_f0018078_1925012.jpg




我が家だと2月下旬くらいに咲くものが多いのですが今日見たら蕾?らしきものも見つかりました。
(違うかもわかりません(笑。
クリスマスローズの変わった葉&近況_f0018078_19274629.jpg



そうそう、ホームセンターでクリスマスローズの苗を見かけたのですがクリスマスローズの葉って本当に色々あるんですね。
我が家のもそれぞれに特徴はあるのですが↓こんなのもあるのには驚いてしまいました。
クリスマスローズの変わった葉&近況_f0018078_1929135.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-12-09 20:18 | クリスマスローズ


<< ピーマンはまだ採れています 今年は早めに蜜柑の収穫 >>