人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレンソウの種蒔きと発芽@今年最後の種蒔き

ホウレンソウの種蒔きと発芽@今年最後の種蒔き _f0018078_18395130.jpg

10日ほど前に蒔いたホウレンソウが揃って発芽しています。

とりあえずプランターを苗床にして育てておいてこれから収穫するキャベツ、白菜、青梗菜、ジャガイモあたりの後に植えつけようと思っています。

貧乏性なので畑を空けるのが勿体無いからです(笑。



そうしてもう1回ホウレンソウの種蒔きをしておきました。
同じように植えるつもりですがちょっと時期をずらすためです。



畑も覗いてきましたが人参がやや小さめだけれど収穫サイズになったので6本ほど収穫しておきました。

(収穫後の写真↓)
ホウレンソウの種蒔きと発芽@今年最後の種蒔き _f0018078_18404100.jpg


人参は株間も条間も15cmで植えています。
玉葱同様、1mx3mくらいの畝なら100本くらい取れるのが良いですね。

狭いようだけれど人参は友育ちが良いと言うことでこれで結構ちゃんと取れています。



↑の人参6本の他に、キャベツ2個と白菜1個、ワケギを取ってきましたが写真を撮る前に近所にお裾分けしてしまったので写真はなしにしておきます。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-12-01 20:39 | ブルーベリー


<< 種を取るためのソラマメ栽培@打... 灰色かび病予防には花弁の摘み取り >>