人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボニンニクの植え付けとジャガイモ植え直し

ジャンボニンニクの植え付けとジャガイモ植え直し_f0018078_16422630.jpg

ジャンボニンニクの植え付け

今年はニンニクは買わずに去年取れたものだけでの植え付けです。

韓国産の物も青森六片も出来が良くないので半分以上はジャンボニンニクで今年取れたジャンボニンニクの殆どを種として使ったので食べられるのは来年です。ジャンボニンニクも種は高いから1年は種作りというのは仕方ないですね。



8月に植えたジャガイモも何時になっても芽が出ないので掘り返して見たところ切って埋めた薯は全滅でした(笑。切らずに埋めたものが5個だけ残って少しだけ根が出ていたからそれは埋め戻しておきました。
今更種を買う気にもならないのでダメ元で春取れたキタアカリで芽が出ていたもの(洗面器の中の芋)を植えました。
ジャンボニンニクの植え付けとジャガイモ植え直し_f0018078_1743035.jpg


他に春に取れたデフラ(晩生のジャガイモ)の畝で掘り残しから芽が出ていたのでそれも植えつけておきました。
秋用の品種でないからどうなるか分かりません(笑。

ジャンボニンニクの植え付けとジャガイモ植え直し_f0018078_16575531.jpg




我が家の畑も大分秋らしくなってきています。

右から
ワケギ、
11月収穫のつるなし絹莢
11月収穫のつるなしインゲン
キャベツ
白菜
早生の白菜2畝
早生のキャベツ
ジャンボニンニクの植え付けとジャガイモ植え直し_f0018078_1701142.jpg



右から
ラッキョウ
ジャガイモ
ワケギ2畝
大根(芽が出ています)、同じ通りの奥が人参
牛蒡
落花生
ジャンボニンニクの植え付けとジャガイモ植え直し_f0018078_1735833.jpg


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-09-21 20:41 | 菜園


<< 大関ナーセリーさん、品種アルバ... キワーノの撤収&収穫&味見 >>